な ま は む 日 記 帳

http://namahamrich.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪のつもった柵3種(LEDオーナメント付・ヒイラギ)




20131215174017474.jpg

こんばんは。最近は、レトロガーリーなお部屋づくりに精を出している私です。

現実世界も森の中も、すっかり冬ですけれども
みなさんは風邪などひいていませんか?
今年はインフルエンザ予防摂取する人がとても増えているんだとか。

受験生のみなさんはセンター試験まであとわずかです。頑張ってください!!
私は辞書持ち込み可の大学受験に、辞書を忘れていった馬鹿なんでね。
ええ、泣きながら問題解きましたよ。

皆さんは気をつけてくださいね!


20131215172905989.jpg

さぁさぁ今回は、森の世界が積雪したという事もあり
当ブログ一番の3Dデザインのフラワーガーデンの柵をね
雪を積もらせてみました。

こちらは青い光オーナメント付き。
今もしこちらの柵を使ってくださっているのなら是非上書きしてみてくださいね♪
一気に村が冬っぽくなりますよ~(*゚▽゚*)


20131215172903ce4.jpg

こちらは緑と赤の光オーナメント。
クリスマスカラーにしてみました。
柵の部分も、以前よりホワイティーにしております。


20131215172906814.jpg

そしてこちらはヒイラギにしてみました。
低木のヒイラギ、せっかく可愛い赤い実をつけていたのに、雪のおかげで隠れてしまって残念。
ですので赤い実をさりげなく覗かせてみました。

QRは追記に。いつもありがとうございます(*´∀`)





20131215173051bb9.jpg

カップヌードルのミルクシーフード!美味しかった(*´∀`)
パソコンの前で食べるなんてお行儀悪いって?

いいんだ!大人だから!


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ


クリック応援・コメントいつもありがとうございます。
大きな励みになっております。
ゆっくりですが必ずお返事させていただきます。







古本屋の話


ところで、少し遅めの読書の秋を楽しんでいる管理人なのですが
皆さんは古本屋とかよく行かれますか?

私は古本屋がとても好きで、いわゆる中古の本をよく買ったり立ち読みしたりするのですが
最近初めての体験をしました。

ある、一冊の本を買ったのだけど
20131215175850854.jpg

めっちゃ線引いてある!
いやいや、こんなことは古本にはよくある事。
でももっと読み進めていくと


20131215175852d8a.jpg

自分の意見書き込んでる!!
赤いボールペンで、かなり長文で、この本に対する疑問が書かれていてびっくり。
「~のでは?」で終わってる。
よくよく読んでみると、かなり良い事書いているのです。笑


201312151758489ae.jpg

とうとう最後まで読み終わった。
柳田邦男と、前の所持主との対談を読み終わったかのようだった。
裏表紙にも「2000年。○○書店にて」と
自分の買った場所まで記している。そして長文の感想。

うーん。すごく良かった。なんか勝手に、この前の所持主の歴史に寄り添った気分になりましたとさ。
古本屋楽しいですよ!学生の皆さん是非行ってみてね~!





 

201312151728225f3.jpg
お、このマイデザ可愛い!

あっ、お初にお目にかかります
mirenaでやんす(笑)

もらっとくんだが、
コノブログ好き!

その一言で燃える
[ 2013/12/15 20:56 ] [ 編集 ]
こんにちはひぅ♪です。
 ずっと更新されていなかったので風邪でもひいてしまったのかと思いました。でも元気そうで、良かったです。
マイデザインの件について
今回のマイデザすっごく可愛いです!選べません!オススメを教えてください!!!!
 古本の件について
 私、古本は買ったことも、読んだこともないです。なぜかって?………それは…………………………古本の臭いが嫌いだからです!!!!あと色も、こんなワガママ言っちゃ世間様に悪いですよね 学校の図書室の本ならへいきなのに。だから机の上と本棚には絵本やマンガや小説などがぎっしりとつまっています(苦笑)。
では、またコメントしますね。
[ 2013/12/15 21:02 ] [ 編集 ]
今晩は!!
今晩は!! りんちゃん村長です。

冬の柵も、とても可愛い(。◕ ∀ ◕。)ヒイラギの柵を選びました。
カップヌードル美味しいよね~、私も大好き!!

それでは、またコメントします。
[ 2013/12/15 23:37 ] [ 編集 ]
かげながら応援しています!
[ 2013/12/16 10:02 ] [ 編集 ]
こんにちは
mi-yuです。
今までマイデザには興味がなく、無視していたのですが
このブログを見てめっちゃ興味でました―!
それでずっと3ds画面とにらめっこしながら
つくっているんですが・・・
ちっとも上手にできないんです―(涙)
りっち村長さんのように素敵なマイデザが出来たらいいなと思いつつ・・・
マイデザ、頑張ろうと思います!
それでは!またコメントしますね
[ 2013/12/16 16:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。以前コメントを させて頂きました すずらんです。

フラワーガーデンの柵の雪や オーナメント、すごく素敵ですね!
雪の間からちらっと見える ヒイラギも可愛いです(^ ^)

カップヌードルのミルクシーフードも 美味しそう(o^ v ^o)
[ 2013/12/17 21:31 ] [ 編集 ]
こんにちは・・・いや、こんばんはかな?
こんにちは♪三回目のコメントです。
今回の作品、すごく可愛いですね~(^O^)
これからも頑張って下さい応援しています!
次の作品もとても楽しみです♪

あ!私もカップヌードルミルクシーフード食べましたよ。
美味しかったです。
[ 2013/12/18 17:46 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)。以前何度かコメントさせて頂いたmusic村のちとせです。
ご無沙汰しております。
久し振りにブログにお邪魔させて頂きました。
なまはむさんの作り出すデザイン、大好きです(〃ω〃)。

これからも応援しています。またお邪魔させて頂きますね(^^)

[ 2013/12/19 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ!みゆです。
この前は、レンガのコツありがとうございました。
でも、やはり難しいですね(汗)

今回のデザインも素敵ですね!
もらいました。

これからたびたび、コメントしますので宜しくお願いします。
応援してます!
[ 2013/12/20 20:18 ] [ 編集 ]
本当に久しぶりです!(^○^)覚えてますか?まりんごですっ(((o(*゚▽゚*)o)))
いっつもブログチェックしてました♪( ´▽`)
でもコメントできないのが毎回悲しかったのです…。でも気づいたらいつのまにかコメント欄が開放(?)されていて!
一人でめっちゃ喜んでました(多分ニヤニヤしてた)!
めっちゃ嬉しいです♪( ´▽`)またりっちさんとお話できるなんて!

なんかすみません 笑笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フラワーガーデンのクリスマスオーナメント!qr読み取ります♪
めちゃ可愛いです♡♡
それではまたコメントします!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[ 2013/12/23 12:29 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
とてもかわいいですね^^
これからもかわいいマイデザまってます☆
あと・・・
かわいいワンピースの書き方とか教えて欲しいです!!
by.りんご♪
[ 2013/12/26 14:37 ] [ 編集 ]
久しぶりです
実は3DSが壊れてしまいまして
新しいのを買いました
なので、よろしければ
またフレンドコードを交換
しませんか?
一応、新しい3DSのフレンドコードを
乗せておきます!
2079-7553-9561です!
前の3DSは回収されてしまいましたので
また、なまはむさんのフレンドコードを
教えていただけたいです!
長文失礼しました!
[ 2014/01/03 11:04 ] [ 編集 ]

めっちゃかわいいですね!
3Dとかすごすぎ…(´・_・`)♡
こんなマイデザインつくれるの憧れます!!!
これからもがんばってくだしあ( ^ω^ )
[ 2014/01/03 22:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!って見てますか~?
今年もよろしくお願いします!!
今年は、いっぱい通信したいです!!
むちゃぶりみたいになってたらごめんなさい(T_T)
なまはむさんっていつごろdsしてるんですか??
私は休日に~♪やってるんですが、なまはむさんがなかなかオンラインにならなくて!!
困っています(@_@)
よければですが、1/18の14:00~通信しませんか?
忘れてたらごめんなさい(T_T)
お返事よろしくお願いします!!

長文失礼いたしました。
[ 2014/01/12 11:22 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/02 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する