な ま は む 日 記 帳

http://namahamrich.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ


お知らせ




こんばんは。今日は二回目の投稿になります。

はじめに、いつも見に来てくださってる皆様、ありがとうございます(*^_^*)

3月に始めたこのブログも4ヶ月目に突入しました。

最初は気まぐれで始めたこのブログでしたが、皆様からの暖かいコメントが原動力となり

ここまで続けることが出来ました。

本当にありがとうございます。

さて、本題に入りますが拍手コメントを閉鎖しました。

今まで皆さんから応援や励ましのコメントを拍手というツールで頂いて

たくさんの元気をもらってきました。

しかし、先月から心が引き裂かれるような中傷コメントも非公開設定で投稿されていました。

内容は「デザイン全部パクリだね!早く消えてね!」のような内容のコメントです。

全て同一の方から寄せられたその中傷コメントは今まで何回もありました。

私は、パクリについて深く言及する気はありません。

ですが一生懸命描いたデザインなので、そう思われたことはすごく哀しい気分になってしまいました。

最初このようなコメントを頂いた時、「もしかしたら、誰かの期待に添えなかったかのかな」

と思い自分の行いを振り返りました。

ですが、それからもそのようなコメントは続いてきて、

口調や言ってる内容からして、全て悪意でしか見えなくなりました。

時には脅しまがいの事も書かれました。

ついさっきも、そのようなコメントがありました。

心が辛くて、もう吐き出さずにはいられなくなってしまいました。

地面デザイン・服のデザイン、他サイト様のデザインと少し似ているというだけで

そこまで攻撃的にならないといけないでしょうか?

地面デザインは、使う色はほぼブラウン系か緑を使いますがその約20色の限定されたパレットを使って

全く違う地面デザインに出来ると思いますか?

似ているというその他サイト様のデザインを、私が拝見したことが無かったとしても

それはパクリとされてしまうのでしょうか。

どうしてほのぼのゲームで、こんなに哀しい気持ちにならなきゃいけないんだろうと思います。

今はただただすごく哀しいです。

私は鉄のハートではありません。最初のコメントを頂いた時から、心はポキッと折れてます。

私はブログを運営していく上で、誰かを傷つけたりしてしまうような表現や文章は書かないように

なるべくそれを重んじて記事を書いてきました。

出来れば、皆さんが楽しい気持ちになっていただけるようなブログにしたいと思ってやってきました。

なのにこのような記事を書いてしまい、その方針は崩れてしまいました。

不快に思われた方が居ましたら、本当にすみません。

感情的に書いてしまってすみません。

拍手コメント閉鎖のお知らせでした。

今後のブログの続行やデザインのアップについては少しお時間を頂きたいです。

最後に。

今まで拍手を通じてたくさんのお言葉をありがとうございました。

皆様のお言葉にどれほど元気をもらったかわかりません。

拍手閉鎖に伴い、なにかありましたらコメント欄にてお待ちしております。

本当に本当にありがとうございました。




管理人
スポンサーサイト
[ 2013/07/10 22:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)