な ま は む 日 記 帳

http://namahamrich.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初海外通信・後編~南の島~



後編

6926579587897.jpg

南の島に着きました~!

マーメイドシリーズが好きだそう!

あと、ミックスウッドシリーズを集めてるそうですっ

あちらでは「modern wood collection」と言うらしい。







6926579467076.jpg
6926607946713.jpg


Hide and seek : かくれんぼ


6926608101915.jpg


開始10秒で見つけるCorie


6926608227083.jpg


Corieと同時に見つける。危ない危ない( ´艸`)



6926608381983.jpg

so fun!

6926608519145.jpg


Corieの住むカリフォルニアは深夜3時を回っていたので

眠くないか尋ねると「いつも遅くまで起きてる!」とのこと


6926608722507.jpg
6926608840678.jpg

帰る前にperfumeの壁紙が欲しい」 余程気に入ってくれたんだね!ヾ(*´∀`*)ノ♡

後日corieの村にもお邪魔しましたが、村メロが「つけまつける」でした。



6926609015045.jpg

jelly fish : クラゲ

6926609361987.jpg


チンアナゴを見せびらかしていたら、横に来てゾウカブトをドヤアしてくれました。w



6926609538656.jpg
6926609656066.jpg
6926609778886.jpg


カジキは高いよと教えてあげましたが、きっと魚の売値もリサーチ済みなんだろうなぁ( ´艸`)


6926609904388.jpg
6926610033837.jpg
6926610178597.jpg


虫取りも魚釣りもかなり上手でした。

そろそろ村に帰ります(*´▽`*)


6926610314151.jpg
6926610454275.jpg
6926610574864.jpg


もんじゃの北米版での名前は、「Marcel」マーセルらしい。

意味を聞くと、一般的な男の子の名前らしいです。

なんか日本の名前よりかっこよくなってんジャン!もんじゃめ!このこのぉ!(*´▽`*)


6926610708008.jpg
6926610854909.jpg


ラフレシアも当然知っていました。

なぜ meat(肉)flower(花) と呼ばれるのかというと 葉っぱが多肉質だからなんですね。(調べた)


6926610986019.jpg
6926611273126.jpg
6926611403971.jpg

ラフレシアの前でPerfumeトーク。w

実際通信してみると、ローマ字を打つのに必死でほぼ棒立ちでしたね。

日本人同士だと、日本語だし歩きながらチャットできるんだけど、そうもいかない!

写真二枚目。kawaii は世界共通語になりつつあると言うのは本当だったのか!!

magic of love というのは perfumeの新曲タイトルです。

かしゆかのような綺麗な長い髪が欲しい!」と、Corieちゃん




6926611686251.jpg

spring of life の PVについて語る。

アンドロイドのperfumeがloveを探すために人間になりたがるというストーリーなんです(*´▽`*)


6926611837585.jpg

hehe って可愛い

6926612055398.jpg

レインボースクリーンはあちらでも配信されているんだね!

後日行ったcorieの部屋にもありました。

しかし海外限定の配信アイテムもあるそうですよー!

キャットタワーとかなんだかハイセンスなものばかりです(*´▽`*)

このあとはcorieが流石に眠くなったようでしたのでお開きにしました!

初海外通信!めっちゃ楽しかった!






ここまで長く書いてきましたが、

是非気楽な気持ちで海外通信に挑戦してみてくださいね!( ´艸`)

相手によるとは思いますがcorieは比較的易しい英語で話してくれたので

理解しやすかったです。

これから世界各地でAnimal crossingが発売されると共にまた、森プレイヤーが盛り上がることを祈って!





今回私がこのような記事を書こうと思ったきっかけは↓こちらのSUKO DESIGNSさんの

海外通信のプレイ日記を読んだからです(*´▽`*)

海外の方とのプレイ日記って、読むだけですごく面白いですよね。

ページ下部には、かなり使える英語のリストも載せていらっしゃいます。

わたしもかなり役立ちました!ありがとうございます。




→ ドイツの人と通信しました!   SUKO DESIGNS ←









私の初海外通信日記、いかがでしたでしょうか(*´▽`*)

少しは、楽しんでもらえたでしょうか?

英語は、学生時代に専攻していたのですが勉強嫌いだったのでかなりの劣等生でした。

負け組ですよw

何か志があって英語を専攻したわけでもなく・・日本は国際社会になるから英語勉強せーよと

当時祖父に言われたのが有って、半ばやけくそで学校に通っていました。
(今となってはまた勉強したいよ・・・)
その当時死んだような目でぼーっと見つめていた英語の単語帳を思い出しながら、

あっぷあっぷしながらの初通信となりましたが、意外に通じて嬉しかったです!w

私のようなめちゃくちゃ英語でも、相手側は汲み取ってくれますので

文法とかあまり気にしないで挑んでいいかと思います。


なんだかよくわからない事を書いてしまいましたが

結論 : Perfume最高




海外通信でちょっと役立つ英語
↑こんなのも書いてみたので興味のある方は是非


お知らせ

大人の事情で拍手コメントシステムを変えました。
が!読者様にとっては何も変わることはありませんので
これからも今まで通り拍手頂けたら嬉しいです。

拍手コメント&コメントのお返事は明日お返事させていただきますね(*´▽`*)
ちょっと今日はずっとお腹が痛いです(´д⊂)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

ダウンロード



[ 2013/06/13 21:07 ] とびだせどうぶつの森 通信 | TB(-) | CM(-)