な ま は む 日 記 帳

http://namahamrich.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初海外通信・前編~村回り~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月9日(日)に Animal crossing New Leaf 北米版が発売されましたね!

早速海外通信したので、その様子を記事にしたいと思います。

海外通信~前編~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の拍手お返事はこちらです。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

ダウンロード

続きから







ちょっとだけ馴れ初めを。


お相手はアメリカに住む19歳の女の子。Corieちゃん。


Corieちゃんとは、ネットで出会いました!
私は少し前にツイッターの外国版(tumblr)でマイデザを公開していました。
その時にCorieちゃんと出会い、
ダイレクトメールが来てフレコを交換し、今回の発売に至るまで
度々「いつの間に交換日記」で近況を話したりしていましたヾ(*´∀`*)ノ

日記の内容はとび森の事一色で、

DSをLLにしようか迷ってる!」とか「あと何日で発売だ~!hooo!

など、とにかく楽しみにしているようでした。






そして、発売日日曜日に日記が来ていたので見てみると
村長就任の証のシンボルツリーを植えたときの写真と共に

I'll open my gates now! Please visit my town!
今改札あけるよ!来てねー!)



と無邪気に送られてきたのですが、リアル時差がwww_(:3 」∠)_
同じ日本でもいつの間に交換日記は、ほとんどリアルタイムでは届きませんよね。

ですので、その日記を見たときにすぐさま駅に行ってももう開いておらず・・・!







このままでは通信できるのも遠い道のりかもと思った私は
ダメ元でLINE(スカイプみたいなチャットが出来るアプリ)のIDを日記で送りました(´∀`)

すると、LINEでCorieちゃんからメッセージが届いたのですヾ(*´∀`*)ノ

日本時刻は夕方6時

USAは今夜中の2時だそう

でも今暇ならゲート開けてちょうだい~!という事だったので、いきなり通信に。



tumblerで知り合ってから数ヶ月を経て

念願の通信をすることができたのでちょっと感動もあったり?笑






というわけで

以降英語がわんさか出てきますが(私が話してる写真も)

私の文法は必ずしも正しいわけではないのでご了承ください~!

ですがニュアンスで単語を並べれば問題なく相手側には通じておりましたので、

要は気持ちですよ!と言っておきます(丸投げw)_(:3 」∠)_









6926483246058.jpg

お迎えの第一声。ちょっと緊張していた。



6926483361901.jpg

Corieちゃん第一声。



6926483511015.jpg

サンクス!(^O^)
「自分で頑張って描いてみました!」としどろもどろ話してみる。


6926483633337.jpg

これらの地面はあなたが自分で描いたんだね!
伝わったようだ!



6926483750545.jpg

きれい!



6926483931940.jpg

覚えたてのリアクション、今ここに来て役立つ。嬉しかった(*^_^*)
ビアンカさんも心配そうに見ているね!


6926484048373.jpg

あなたの家が見たい!

ここで悩んだのですがぱーけんの家のPerfumeの壁紙の部屋に連れて行きました。

Perfume知ってるかなと思い「Do you know Perfume?」と打とうとしたら





6926484178778.jpg

先に言われた!(((o(*゚▽゚*)o)))これは嬉しかった!このあとPerfumeが架け橋となって会話が盛り上がりました。



6926484299502.jpg
6926484423924.jpg

CorieちゃんもPerfumeが好きだそうで!
この壁紙を私も使いたいとまで言ってくれました・・(´д⊂)!




するとそこで、元からフレンドのちいちゃんが登場。



6926484594913.jpg

LINEで、ちいちゃんに「海外通信するから一緒にあそぼー!」とお誘いしていて、

ちいちゃんは英語は理解は出来るけど話すとなるとムズイ!って事だったので

くるりんぱで誤魔化せ!絶対ウケるから!と強制的に招きました!





6926484707739.jpg

渾身のくるりーんぱ☆☆


結果、私にだけウケるという事態に。




6926484830254.jpg

みんな、それぞれ着ている服は自分で作ったんだよという話になり、

本場の「so cool」が聞けました。





6926484948770.jpg

仕立て屋さんでCorieちゃんの作った服貰いたいなと思ったので

「ついてきてー!」と言って移動。




6926485059886.jpg

しかし「あなたのデザインきぬよに預けて」とか言うのにしどろもどろしていたら

Corieちゃんが私の服を貰ってくれるという事態に。_(:3 」∠)_



6926507404513.jpg

既にどうぶつの森の大体のシステムは把握しているようですね。(((o(*゚▽゚*)o)))

街へいこうよの方もやっていたらしいです。



6926507537581.jpg

ベアードさんと話すCorieちゃん。



6926507741438.jpg

微笑むベアードさん。



6926507863265.jpg

すかさずベアードさんの宣伝をしておきます。
※正しい文法はHe is a gentlemanです!



6926508122298.jpg

アメリカでもベアード旋風が起こりますように(*^_^*)



6926508273833.jpg

初期の髪型から変えたいんじゃないかなと思ったので
「You can change hair style here」
(ここで髪型変えれるよ)と案内しました。



6926508392399.jpg

「ベルが足りないや」と、Corieちゃん。

6926508529538.jpg

確かに森を始めて一日目なので当たり前だ!うおおどうしよう!




6926508656818.jpg

村に戻り、落ちていた美味しい桃を見つけたのであげました(失礼)
この時は緊張していて何かあげるとか頭に無かったw



6926514768791.jpg

美味しい桃を売りなよ!と促します。


6926514900144.jpg

ベルが出来たー!レッツゴー!美容院!

この辺は「美味しい桃あげる→売る→美容院」という流れがお互い通じ合ってて嬉しかった。



6926515059190.jpg


わくわく!どんな髪型にするんだろう♪









6926515221453.jpg

まだ足りなかた\(^o^)/







6926515376754.jpg

Corieちゃんが「Please wait」(待ってて)と言い郵便局に行きお金を降ろしてきました。

なんとか髪型を変えることができてよかったー!

今考えるとこの美味しい桃以外になにもお土産あげてなかった・・・・

たけのこあげたいのに!たけのこ!でもまだデパートじゃない!悔しい!











6926515548279.jpg


後編は南の島に行きます♪おたのしみに!




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

ダウンロード



[ 2013/06/12 21:06 ] とびだせどうぶつの森 通信 | TB(-) | CM(-)