な ま は む 日 記 帳

http://namahamrich.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葉っぱまみれの小道&夢番地できました


img51a5e6314aae5.jpg

おひさしぶりです。私です。AB型のなまはむです。こんばんは!(*´ω`*)

約一週間、更新が停滞してしまいました。

新記録作っちゃったよ~(´д⊂)

週5更新を目標としていたが・・!ぐぬぬ



この一週間の間は、別にスマホに夢中になっていたとかではなく(←怪しい?)

朝おきて、会社行って、帰ってきて、お風呂入って、ホットモット食べて、うとうとして、

寝ながらマイデザ30分くらいして・・

の繰り返しで・・要するに・・・・・規則正しい生活をしていたんですな!笑



冗談です。それもありますが、マイデザが完成していなかったのです(´д⊂) 

正直言うと、更新停滞して三日目あたりから「マイデザ発表しないと更新できない・・」と

強迫観念が出てきて追い詰められていましたヾ(*´∀`*)ノ笑 ふぉー!

早く皆さんと交流したかったのですが、一週間てあっという間じゃのう・・

心配して下さった方々、ありがとうございました♡(*´ω`*)♪

では、今日皆さんにお伝えすることは計3つ!





プログラム 笑

①葉っぱの小道 

②夢番地

③フレコについて







ではではマイデザを~
①葉っぱの小道

img51a5e6314aae5.jpg

村が消える前に

葉っぱのふさふさ地面をQR化していましたので

それに合わせて使えるよう頑張りました。(ほんと、出来るか心配でした)

葉っぱの向きや、配置など全てコピーしたものを作り、かみ合わせが行くようにしました。

この記事でアップしておけば、こんなことにはならなかったのに!笑


低木がありませんが、斜め道はこんな感じ。


bobobo.jpg





nonononono.jpg


ibebe.jpg



img51a5e78b2c90e.jpg


組み合わせ方次第ではっぱをこんもり出来ますので、もしお気に召したら使ってみてくださいね。











②夢番地

島から大量にお魚を密猟しましたので、待望の夢見の館がオープンしました(*´`)

img51a5ed368a808.jpg


夢番地は1300-2008-9066です。

実は5日前くらいに既にオープンしていました。笑

でも、今のところ誰もいらっしゃってない様です(*^_^*)

第一号は誰でしょう? でも今は何もありませんので来なくてもいいです!(←?

これからたくさんの方に見てもらえるような素敵な村づくりを頑張りたいと思います。


新しいなまはむ+村の地形はこのような感じです。

img51a5e8ea06dc4.jpg


尚、現在夢で公開しているデザインは前記事でご紹介した花壇4種がお持ち帰り可能です。

そのほかに、明らかに作りかけのデザインが数種ありますが、お持ち帰りはしないでくださいねっ笑
(する人いないと思いますが(*^_^*)笑)






-Special Thanks-

ラブリーな傘 ミント By まるまる村だより

初恋りんご By Cafe*Danish

ショコラベリー By Cafe*Danish








③フレコについて

最近、「フレンドになってください」というお誘を頂くことが多くなりました。

とてもありがたいことで、お気持ちは嬉しいです。ありがとうございます♡(*´`)

しかし基本的に、初コメントの方とはフレンドにはなれませぬ!申し訳ない!m(_ _)m

中には、丁寧に記事の感想を添えてお誘いして下さった方もいらっしゃり、その方には心苦しいです。(´д⊂)

一方、明らかに文面が雑な方は、「フレンドになる方法~まずは挨拶から~  著 ベアード」を読もう!(・∀・)

街で歩いてる途中にいきなり知らない人が
よう!友達なろうぜ!俺のメアドは○○○ー○○○!君のも教えて!

と言ってきても、オドオドしちゃうでしょ?(>_<)

気持ちは嬉しいのですが!せっかくフレンドになるのなら、長くお付き合いしたいんですよー。

ようするにフレンドになる前に、ある程度コミュニケーションを取りたいのです。



私のフレコなんて渋るものじゃないのですが、この気持ちを汲み取って頂ければ幸いです(*´`)

ツアー仲間も欲しいですし、フレコ交換自体は歓迎しておりますので!(5月現在は)

ですが、お誘い頂く前に
基本的な挨拶・言葉遣い、「ただフレンドを増やしたいだけじゃないか」、という事を今一度考えてからよろしくお願いします!

では、今回お断りしてしまった方々もまたこのブログへ足を運んでくれることを願っています!(*´ω`*)ノ♪
















ある日の検索キーワード(アクセス解析)



jieta.jpg


↑最後のキーワードが心に沁みる・・・(´・ω・`)




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

ダウンロード

QRコード&拍手お返事は続きから♪







img51a5e952f1768.jpg
img51a5ec35f3cd9.jpg
img51a5e9b657ac9.jpg
img51a5ebe653f79.jpg
img51a5ec8ba29cc.jpg
img51a5ecdc067f6.jpg




**********

どくろさん
どくろさん♡
相互リンクありがとうございました♡(*´ω`*)
とても気の合いそうなブログ仲間が出来て嬉しいです・・♪
なんだかどくろさんとは、なんらかの趣味が一致しそうな雰囲気があります
どくろさんがお作りになった髑髏の地面デザ拝見しました!
細かいデザインなのにしっかりと髑髏の表情が再現されていてすごいです!
そして、どくろさんなら私が昔に作った「めだまの帽子」デザインを
理解してくれるかもしれないという淡い期待も・・♡w
私はメルヘンも好きですがそれとは裏腹にハード・ゴシック・パンクなものが好きなので
どくろさんのデザイン、これから楽しみにしています!(`・ω・´)
メルヘンとパンク、表裏一体かもしれないな~と最近は思います。
そして美味しいオレンジの山の記事に吹きましたww

**********

なつきさん
やっとミシン開放しました~!
ですね~!多少時間はかかると思いますが、旧なまはむ村を越えて行きたいと思います。
スマホ使わせてくれるお父さんなんて、優しいですね。
(・∀・)オッケー!フレコ登録しておきますね。私のはFC:4270-0195-1411です。

**********

ようこっこさん
楽しみだなんてとても嬉しいです♡(((o(*゚▽゚*)o)))
オレンジれんが×バラ使ってくださってありがとうございます!
まだまだ、上手にできないのですが褒めて頂いて光栄です。
是非またいらしてくださいね~!!

**********

やまでら村長さん
ミシン開放しました~♡やふうう(`・ω・´)
ですよね~(*´ω`*)!ほんと、整備は一発でできるものじゃないですよ・・
きっと、破壊と創造を繰り返し試行錯誤しながら作っていくものですね・・笑
低木!私もほしいぞおおお!!(`・ω・´)
ですがまだホームセンターにもなっていない・・_(:3 」∠)_
その前に髪を変えたかったりw

とりあえず、ハイビスカスを大量に買って植えて
夏に開花するまでに低木を集めて植え替えるという方法もありますね(*´ω`*)♡
拍手とコメント、どちらも嬉しいことには変わりありませんので
お好きな方でだいじょうぶですよ♡ヾ(*´∀`*)ノ笑

**********

ちろるさん
デザイン楽しみにしてくださっていてありがとうございます♡
マイペースですがこれからゆっくり更新していきたいと思います♪
ちろるさんは、前にコメント頂いたブログもなさっているちろるさんと同じ方ですか?

**********

みい*さん
やほう♡(*゚∀゚*)
ブログの状況はどうですかい?(((o(*゚▽゚*)o)))
今のところ毎日見に行ってるでww

**********

料理人さん
ぬうううう!欲しい!道産子Tシャツが欲しい・・!(`・ω・´)
北海道のシルエットまで入っているとは!欲しすぎますそれ(´д⊂)!
夢見の館が出来たら是非頂戴したい!お願いしますね♡!
「なまら」ほぼ忘れかけていた言葉です・・!
北海道から出た今、最近方言も薄れてきてますよー
「~しょ」とか「~だべや」「~しょや」久しぶりに聞きたいです(´;ω;`)笑

**********

お嬢ちゃん
お嬢ちゃん♡(((o(*゚▽゚*)o)))
「お嬢ちゃん」ってなんだか私オジさんみたいww
私のことはりっちゃんでいいですよー(*´ω`*)♡きゃは♪w
バラ花壇使っていたけるなんて、とーっても嬉しいです♪
あと・・・お嬢の村に行ってしまいました・・♪
以前村が消えちゃった事件の時に村名を教えていただいたので
ストーカーしてしまいました!笑
私のデザイン使ってくださってて、すっごーーーい嬉しかったです!(*ˇωˇ*)♡
私も魚釣りはツアーとかでしかしませんよ笑
コンプリートにもあまり興味がない(*´ω`*)w
お嬢!今度良かったらツアーお付き合いお願いしマース!(*´ω`*)

**********

るきぽむ
「う」だったら「あ」押しながらの「↑」に指をスライドさせる打ち方あるじゃないですか?(>_<)
この打ち方が苦手で慣れなくて・・!
ガラケーのように、「う」なら「あ」を3回押す打ち方しか出来ないです・・笑
おおー(*´ω`*)♡るきぽむ黒にしたんだ♡
天邪鬼な、るきぽむもかわゆいぞ(*´∀`*)いいぞいいぞ!
見た目は気にしないなんて、「機能」重視という事ですから
るきぽむは理系人間の匂いがするな(`・ω・´)
ぽむじいさん<そうじゃな
カバーなんですよね~お楽しみは(*´∀`*)♡
でも東急ハンズとか、そういう店で買うと高くないですか?
カバー普通に2000円くらいするのあるし恐ろしいよ((((;゚Д゚))))
ということで、タメ口と敬語とを混ぜ合わせたぎこちない文章でお送りしました♡笑

**********

いっすんさん
いっすんさん♡(*´ω`*)
村行っちゃいました!♡
私のデザインがたくさんあって、照れちゃいました//
本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
今度機会があったら、いっすんさんの村の写真を
何枚か記事に紹介させていただいてよろしいですか?

**********

瑞花さん
瑞花さん♡ヾ(*´∀`*)ノ
ビアンカさん美形だけども・・!美形過ぎてなまはむには馴染んでいないぞよ(*゚▽゚*)笑
早く仲良くなりたい*´ω`*
ビアンカさんはきっと需要が高いからもし引っ越す時は
お譲りするかもなぁ(*´`)里親さんとか、募集したこともないし
引っ越させるときはいつも放流していたから初めての試みであるが!
でもまぁ、しばらくは一緒にまったり過ごしたいと思います・・♡
みずかさんはどんな子が好きですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
瑞花さん、今度一緒にツアー行きましょう~(*´ω`*)

**********

ひとみさん
ひとみさん初めまして(*´ω`*)♡
拍手コメントありがとうございます。
薔薇の水路使っていただけるんですね、嬉しい限りです。
横の完結ですよね~・・・
私も作りたいのですが
実はこの水路を作ったあとに村のデータが消えてしまって
今新たに村を作ってる状況なんですね。
作りたいのは山々なのですが、この水路の原画が無い状態でして
QRで読み取っても加工できないのでパレットの色とかを合わせるのが結構難しいんですよ。(´д⊂)

上記のことを理解して下さった上で私が提案できることは
新たな水路デザイン(縦完結・横完結含む)をお待ちいただくのが
いいんじゃないかなぁと思います・・!申し訳ない(;_;)
どちらにせよ、気長にお待ち頂く事になりますが、何卒よろしくお願いします(>_<)

**********

はやかさん
はやかさん~~!♡ヾ(*´∀`*)ノ
いやぁ・・正直挫けそうだったので本当ナイスタイミングでした(*´ω`*)!
いつもありがとうございます♡はやかさんも毎日お忙しいと思いますが、
くれぐれも体調には気をつけてくださいね(*´ω`*)
北海道は梅雨がないから羨ましいです・・♪今はもう暑いですか?

ドット絵明日から再開されるとのこと、応援しています♪
私も手探りでいつも書いていて、コツなどはまだあまりつかめていない状態で(;´д`)
細かい作業も大変ですよね!私はドットを打つときはタッチペンではなく
先の細いシャープペンシルとかで打っています笑
それにしてもはやかさんと通信してみたいな~(*´ω`*)とか思ったり・・♪
マイデザ見たいです♪\(//∇//)\

土曜日の 夜は花火だ・・・・・・


















「クマ牧場」


わからないべ・・・www
これも北海道ネタだべか(((o(*゚▽゚*)o)))♪笑

**********







スポンサーサイト
[ 2013/05/28 12:54 ] とびだせどうぶつの森 マイデザ | TB(-) | CM(-)